つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


ベビースマイル

この前、フウが風邪をひいて鼻水が…という話を書きました。
あれから薬を飲んでいったんはよくなったのですが
ぶり返してしまっていました><

鼻詰まりもひどく、寝るときは無呼吸になり
毎晩のように夜泣きするフウ。
鼻吸いはするのですが、なかなか思うように吸えないし
きちんと吸おうとすると時間がかかって
お互いに大変。

フウがかわいそうでしかたなくて。


★★★★★ 新型鼻水吸引器ベビースマイル!パワースマイルをお使いの方にもお出かけ用にオススメ!赤ちゃんの出産祝いにもベビスマ♪≪キャンペーン中≫電動鼻水吸引器(吸引機) ベビースマイル S-301 [当日出荷]
こちら、鼻水吸引機「ベビースマイル」を買いました。

そして

ピンポイントで鼻水吸引が出来ます!パワースマイルやベビースマイルに接続して使える鼻水吸引の秘密兵器!【吸引機/吸引器】鼻水吸引用ロングシリコンノズル ボンジュール
ロングシリコンを追加しました。
ボンジュールってネーミングが…ですが(^^;)


連休中に注文したので届くのは遅くなるかと思いましたが
連休明けの火曜日には出荷され、今日荷物が無事届きました。
対応早ーい!
ありがたかったです。

さっそく、今日フウが寝る前に使ってみました。

音が怖いのか、吸引の勢いが嫌なのか、いつも以上に嫌がるフウ。
なかなかうまく吸わせてくれませんでした。
それに鼻水の量自体は減ってきているので
すごく吸える、というわけでもなかったです。
コツもまだつかめていなかったですしね。

でも、1滴だけ我が家にあった「ハナノア」を
フウの鼻に入れてから吸ったら、大きなネバネバが取れました。
コツをつかめば、短い時間でしっかり吸ってあげられそうです。

今日は悪戦苦闘でしたが、その甲斐あってか
夜泣きもなくすやすや眠っています。
よかった。


これから鼻をかむことを覚えれば
登場回数は減るでしょうが
中耳炎予防のためにも、無呼吸予防のためにも、
寝る前やお出かけ前にはしっかり吸ってあげたいです。

そして、ナッチも鼻がかめるとはいえ
まだまだ力強くかむことができず
鼻の奥でつまっていることがあるので
そういうときに使えたらいいなと思います。


お手入れは、水洗いができるので楽です。

今まで使っていたママ鼻水トッテのような
長い管がないので洗うのも簡単です。

鼻にあてるシリコンの中のところについた鼻水も、
コップに水を入れてシリコンを水につけて
スイッチオンすれば鼻水はカップの中に
水と一緒に入るので簡単にきれいになります。
その後カップをきれいに洗えばおしまい。

レビューを見ると洗うのが面倒みたいなものもありましたが
私はむしろ楽になったと思っています。


買ってよかった。
もっと早く買えばよかった。
でも、フウも、ナッチのように鼻が多少詰まっても
眠れたり、中耳炎になったりしない子なら
きっと買わなかっただろうと思います。
だって高いもの〜(^^;)

でもでも、買ってよかったと、今は思います。
出番は少ないほうがいいけど、風邪をひくなと言うほうが
無理な話。
次に風邪をひいたときには、しっかり使わせて
もらおうと思います。
もちろん今回の風邪にも、治るまで活躍してもらいます!


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:ベビースマイル(10/12) 

うんうん高いねぇ・・・・

うちも風邪引くと鼻水すごいことになるけど

病院でやってもらえばいっかって。

こんなにするんだねぇ〜

でも子供の健康にかかわる必要なモノは仕方ない!
  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2011.10/13 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ベビースマイル(10/12) 

うん、たしかに高い。。。

しかし、二人いれば元は取れそう。

洗うのが楽と言うのが良いですね。



ママトッテの管を、

うっかり洗わず1日使用したら、うっかり風邪がうつったことが何回か(w

  • posted by 熟子 
  • URL 
  • 2011.10/13 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆天使のつばささん★ 

高いですよね〜^^;

うん、普通は病院とかで吸ってもらえばいいことなんでしょうけどね。

フウの場合、油断すると中耳炎になるしそうでなくても

無呼吸⇒夜泣きなのでかわいそうで鼻吸いは欠かせません。



>でも子供の健康にかかわる必要なモノは仕方ない!



ですよね〜。

しかし…フウは医療費に関係するお金がずいぶんかかってるわぁ。

耳の検査に入院に臍ヘルニアに…

ヒブと肺炎球菌も追加以外は自費でやったからそれだけで

5万近くかかってるしねぇ。

健康のありがたさを金銭面でも痛感しますわw

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/13 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆熟子さん★ 

高いですよね〜^^;

でも、パワースマイルと比べたらすごく安いから、

つい「安いじゃん!」とか思ってしまってました(^^;)

高いよね。マヒしてるわ( ̄∀ ̄;)



>しかし、二人いれば元は取れそう。



ナッチは嫌がるでしょうから、元が取れるかは微妙ですが

ナッチはナッチで鼻水が喉におりてきて、咳になって

吐くという面倒なことになる子なのでやりたいところです。



>洗うのが楽と言うのが良いですね。



ちょっとパーツを外すのがきついですが、慣れれば大丈夫かな、と思います。

本体以外は熱湯消毒ができるので、最後にポットのお湯をかけてます。

鼻水トッテよりも衛生的かなぁなんて思ってます。



>ママトッテの管を、

>うっかり洗わず1日使用したら、うっかり風邪がうつったことが何回か(w



洗わないと中で固まって大変じゃないですか?

口で鼻吸いした後はうがいが必須ですよ〜。

私もうがいしないと喉が痛くなったりしてました。

それがなくなりそうなのも嬉しいです(*´∀`*)

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/13 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

