つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



仲良しのお友達と

新年度になり、新しい生活が始まったナッチとフウ。
順調に、元気に登園とはいっていません。
特にナッチは入園式の次の日から熱を出して何日か保育園を休んでしまい
人見知りもあって行き渋りが続いています。

保育園に送り出すのも一苦労。
朝からおふざけをしたりフウを泣かせたりして朝の準備を遅らせます。
今まで以上に時間がかかっています。

フウは入園式前に熱を出しましたが、熱が下がってからは
夕方ぐずりやすくなってはいるものの、元気に通ってくれているので
助かってますが。


そんなナッチ、今日は年少時代の仲良しのお友達と遊びました。
(今年はクラスが別になってしまいました)
実は年少の頃は遊んだことはなかったのですが
卒園式の日に子供たちが遊びたがっているということを
親同士が初めて知って、遊ぼうかという話になったのです。

今日はお天気もよく(ちょっと肌寒かったけど)お弁当を持って
待ち合わせの公園へGO!

久しぶりにお友達と元気よく遊ぶナッチ。
フウもナッチたちについていったり、マイペースに遊んだりしています。
ナッチたちはものすごいスピードであっちこっち走り回っていて
親たちはついていけない(ノД`)
でもまあいいか、と私もお友達ママも2人をちらちら見ながらも
話し込んでしまいましたw


新しいクラスにも前のクラスメートはいるけど、人数が急に
10人以上も増えてしまって。
大好きだった先生もいない、一番仲良しだった友達もいない、
先生もほかの保育園から来た先生でよく分からない。
保育園は好きだけど、不安がいっぱいなナッチ。
今日はそんな不安から解放されて思いっきり遊べたんじゃないかな。

よかったね。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブロ グ村
年中でも仲良しのお友達ができるといいね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

