つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



卒園式&離任式

先日卒園式(&離任式)も無事終えて、4月から は 年中&年少になる息子たち。

ナッチは仲のよかったお友達とクラスが別になってしまった。
まあ、仲良すぎだったから別々にされるだろうな、と思ってたけど^^;
でも、また新しい仲良しさんができるといいな。

フウはお友達ができるかな…。
そこから心配。
言葉やいろんな部分が拙いだけに心配はつきない です。

ナッチの担任の先生もフウの担任の先生も離任してしまい、
親としては寂しい限り。
特にフウの担任の先生はとてもよくしていただいたので
卒園式の日は泣けてしまった。

こんなに自分って涙もろかったんだ?って思ったぐらい。
子供たちの卒園の時には号泣しそうだな、自分


なんて感傷的になっても。
来週からは希望保育。
まだ先生に会う機会はあるのです。
希望保育は入園式の前日まで続いていて、なんだか
新学期になる感じがしない
準備する物もいくつもあるし、気を引き締めていかなくちゃ。
関連記事

Comment

NoTitle 

すごーく仲良しさんって、どうして離されちゃいますよね。
残念ですねぇ。
新しいお友達、早くできるといいね★

小中学校でも、そのクラス割って不思議でした。
どういう意図で割り振りをしているか、会議を覗き見してみたいですw 

うちの幼稚園は、クラスの行き来が自由にできるので、
毎日、よそのクラスにお邪魔しているらしい^^;

熟子さん☆ 

仲がよすぎて先生の話を聞けないぐらいだったようなので
当然かなーなんて思ってます。
いろんな人と関わるようにっていう大人の考えで
クラス編成はされるんでしょうし。
結婚の約束をした女の子とも別のクラスになっちゃいました。
たまに会うと嬉しそうですけどね。

> 新しいお友達、早くできるといいね★

本当に。
年少で仲良くなったお友達は5月の保育参観の頃には
仲良くなっていたようなので、今回もそのぐらいには
仲良しさんができているといいな、なんて思ってます。

> うちの幼稚園は、クラスの行き来が自由にできるので、
> 毎日、よそのクラスにお邪魔しているらしい^^;

それも楽しそうですね。
朝の自由時間なんかはうちの保育園もクラス関係なく
遊んだりしてますけどね~。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2013.04/23 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

