つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日。
とても幸せな日。
のはず。
なんだけど…。

生理が来ちゃって
それどころじゃなーい!(苦笑)


私にとって生理初日は肉体的にも精神的にもとってもしんどい日。
生理前のイライラが引きずっているところへ
生理痛、だるさがどーん!なので本当最悪。

頭が回らないし、そんな自分が嫌になるし。
こんなときは1人で引きこもりたい。

本当はね。

でもそんなことできないしね。

こんな日に結婚記念日なんてね。
泣きたい気分っす。

子どもたちのこと、いっぱい怒っちゃった。
夫にも、迷惑かけちゃった。

ずぶずぶと。
自己嫌悪の沼に沈んでいく感じ。


夫にも、子どもにも。
いつも感謝しています。
ありがとう。
本当に。
ありがとう。

大事な日に、ダメダメな妻で、母で、ごめんなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

結婚記念日オメデトウございます~ 

あれれ?
7回目かと思っていました。

結婚時はカウントしないってことかァ・・・^^;

私は11月5日。
ギリギリお月様の後でした。

辛いですよね~
お月様のPMSって。

かつては起き上がれないくらい重かった生理痛が、
出産で軽くなったので、息子には大感謝です。

ーが。

それでも、イライラしちゃって、自己嫌悪です。
生理痛はないけど、イライラと体のしんどさのために、
結局、鎮痛薬を使っていて進歩のない私^^;
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.11/12 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます^^
タイミング的にちょっと切ない時でしたが^^;
こればっかりは仕方がないです!!

りすさんの「ありがとうは」きっと普段から旦那さまにもお子さんにも届いているはず。
私は「ありがとう」をちゃんと伝えられてないなぁ・・・。
と記事を読んで気が付きました^^;
  • posted by 紗希 
  • URL 
  • 2012.11/12 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます☆ 

熟子さんですよね?
お名前なかったけどURL熟子さんのところだし。

> 結婚時はカウントしないってことかァ・・・^^;

あれ?カウントするもんですかね?
◎周年って最初はカウントしないので、
同じ感覚で使ってたんですが。

> 私は11月5日。
> ギリギリお月様の後でした。

ああ~体が楽な時ですね。羨ましい~(^^;)

2人目を産んでから精神的にはすごくつらくなってしまって。
月によって差はあるんですが、やっぱり1日目は
体のつらさとPMS引きずってるのとで最悪です。

> かつては起き上がれないくらい重かった生理痛が、
> 出産で軽くなったので、息子には大感謝です。

起き上がれないぐらいだったのですか!
私なんてまだまだ楽なんだわ…。

> それでも、イライラしちゃって、自己嫌悪です。
> 生理痛はないけど、イライラと体のしんどさのために、
> 結局、鎮痛薬を使っていて進歩のない私^^;

鎮痛剤使って楽になるならそれが一番いいと思いますっ。
ママの気持ちが軽いことが、一番子どもにとってもいいことですもの。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.11/16 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 結婚記念日おめでとうございます^^
> タイミング的にちょっと切ない時でしたが^^;
> こればっかりは仕方がないです!!
>
> りすさんの「ありがとうは」きっと普段から旦那さまにもお子さんにも届いているはず。

届いてるかなあ届いてるかなあ。
それならいいんだけど、どうなんでしょうね。
夫とはケンカばっかりだしなあ(苦笑)

> 私は「ありがとう」をちゃんと伝えられてないなぁ・・・。
> と記事を読んで気が付きました^^;

そうですか?
きっと紗希さんの気持ちもご主人や子供たちに
届いてると思います。
日々の生活の中に愛があふれてる感じですもの~(*´艸`*)
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.11/16 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

