つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



スマホ買いました。

タイトル通り、スマホを買いました。
今この記事もスマホから書いています。
スマホで書く練習も込めて。

買った機種は、auのXperia acro HDです。
お店で見たときには

「大きい!重い!」

と思っていたのですが、実際こうして使ってみると
意外にそんなことはなく
手に馴染んでくれています。
不思議なものですね。


で。
なぜ今回買い替えをしたかというと…。

前の携帯、フウに壊されたのです
携帯の液晶の上に重いものを落とされて破壊
フウにケガがなくてよかったですが切なかったです。
修理に出すことも考えたのですが、
有償になるということが途中で判明。
それならいっそ機種変更をしようと思ったのです。
時期的に夏機種の出る直前、タイミングが悪いのですが、
そんなに最新機種がほしいというわけでもないので
いいかなーと。
auショップの方は、夏機種が出るまで代用機を貸し出しても
いいと言ってくれたけどなんかずっと借りっぱなしなのも
気分がよくなかったからねー。 

これからぼちぼち使い倒していこうと思います。
Twitterなんかスマホの方が個人的には見やすくていいし。
関連記事

Comment

NoTitle 

私もそろそろスマホ欲しいなぁ~
最近充電池の持ちも悪いしそろそろ変え時!?
Twitterとか便利そう♪
9月末までのポイントを使いたいんだけど
それまでにiphone5でるかなぁ・・・
edy使いたいから5がいいんだよなぁ~
  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2012.05/18 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うお!?私同じやつですよ~!
買った時期がいっしょだから、もしかして同じの選んだりしてな~なんてなハハハ…とか思ってたけど
まさか(笑)
ちょっと重いかなと思ったけど使ってみたら手に馴染んだっていうのも一緒!
なんか嬉しい(笑)
ちなみに私はピンク、主人は青ですがりすさんは何色ですか(^.^)?
  • posted by にゃんた 
  • URL 
  • 2012.05/18 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆天使のつばささん★ 

本当はまだ買い換えるつもりではなかったのですが、壊されてしまって仕方なく…です。
ツイッターは便利ですね。
未読のツイートを追いやすくなりました。
iPhoneはいつ出るかな?
Edyとか使えるようになるんですね。
私は赤外線とか、今までの携帯でも使えてた機能がほしかったので
iPhoneは候補から外れました。
結局ガラケーから抜けきれない私なのでした^^;
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆にゃんたさん★ 

えー!同じ機種なんて奇遇ですね!
私も嬉しいです~。
にゃんたさんはどんなふうに使ってるのかなって
これからは考えてしまいそう(≧▽≦)
色は私は白を選びました。
そしたら周囲のスマホを持ってる人はみんな白で、
みんな同じスマホに見えるという状態になってますw
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

