つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


ナッチ4歳の誕生日

前回の記事で、ナッチが熱を出したと書きましたが
次の日に小児科で検査してもらってインフルエンザ陰性でした。

よかったぁ。

多分、疲れやストレスから出た熱だねぇ。
でも咳、くしゃみ、鼻水は出ているので
風邪も一緒にひいちゃったんだと思います。
薬をもらって、今内服中です。
早く良くなれ~。

+ + + + +

さて。
前回の記事でも書いたとおり、ナッチ、7日にめでたく

4歳

になりました


当日は土曜日。
ちょうど保育園も休みの日だったのですが
私の整形外科の受診とも重なり、遊んであげることは
あまりできませんでした。
それに、ナッチは外で遊びたがったけど
雪が舞うような寒い日だったのでそんなの無理無理
(外遊びは次の日にしました)
私の整形外科におつきあいいただきました。

整形外科はとても混んでいて、1時間は待ったかな。
診察はあっという間に終わったのですが、
先生が「いい子で待っていてくれたから」と
おもちゃを子供たちにくれました。

なんとラッキーな。
誕生日プレゼントみたいだね、とナッチに話をして、
受診帰りにナッチのリクエストのロールケーキを
買って帰ることにしました。

お店に入ってさっそくロールケーキを物色。
なんと、ショーケースにはもうありませんでした。

「どうしよう、ケーキないね」
とナッチと話をしていたら、店員さんが
「あ、ありますよー」と(多分できたて)ロールケーキを
出してきてくれて、買うことができました。

そしてさらに、そのお店で売っているジェラートを試食させてくれました。
ちゃんとナッチ、フウ、私と3人分、味の違うジェラートを出してくれて。

寒い日だったけど、心はぽかぽか。
おいしく3人で試食しました。
おいしかったー。
あったかい日にはまた来て食べよう。

おやつの時間には、もちろんこのケーキを食べました。
スポンジはふんわり柔らかく、そして、クリームはさっぱりとしていて
いっぱい食べても嫌にならない味です。
これまたおいしかった

夕食は長男リクエストでちらし寿司でした。
ナッチも、そしてフウも、パクパク食べてくれました。
よかった。


保育園に入って、さっそく4歳になって。
まだ保育園が楽しいってところまではいってないみたいだけど、
頑張って行ってくれている。
ありがたいな。
素直じゃないところもあって、天の邪鬼な態度もよく見せるナッチに
ついイライラしてしまうことが多い。
もっと素直にいろんなことを表現してほしいと思う一方、
そういう風にさせてあげられていないのかな、と反省の日々。

4歳の1年を、楽しいものにしていけたらいいな。
遅くなったけど、誕生日おめでとう、ナッチ。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

4歳おめでとうございます♪ 

遅ればせながら、4歳おめでとうございますヽ(^o^)丿
美味しいものを沢山食べて、楽しいお誕生日だったみたいで良かったです。
ケーキ屋さんでも素敵なサプライズでしたね♪
4歳の1年間、元気に楽しく、健やかな成長をお祈りしています^^

ナッチくんインフルエンザじゃなくて良かった。
早く元気になれ~!!
  • posted by 紗希 
  • URL 
  • 2012.04/17 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆紗希さん★ 

ありがとうございます~。無事ナッチも4歳になりました。
さっそく風邪ひいちゃいましたけどね(^^;)

> 美味しいものを沢山食べて、楽しいお誕生日だったみたいで良かったです。
> ケーキ屋さんでも素敵なサプライズでしたね♪

そう、この日は本当にサプライズが多い日でした。
お誕生日をみんなで祝ってくれているみたいな、
そんな錯覚をナッチは覚えたんじゃないかな?

> 4歳の1年間、元気に楽しく、健やかな成長をお祈りしています^^

ありがとうございます。
とにかく今年は、保育園で楽しく過ごしてくれること、
それを一番に願っています。
引っ込み思案であまのじゃくなナッチ、
仲良くなれるお友達が作れるかな?

> ナッチくんインフルエンザじゃなくて良かった。
> 早く元気になれ~!!

こちらのこともありがとうございます。
なぜかインフルエンザが今頃はやってきているんですよー。
暖かくなってきたし、そろそろ終了してほしいところです。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.04/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうー! 

ナッチくん4歳おめでとう~!
お互い大きくなったよね。
もうあれから4年も経つなんて!!

誕生日にサプライズがたくさん~♪
それだけで嬉しくなっちゃいますね。

保育園、うちも最初は何度も呼び出され
しょっちゅう熱や風邪を引き&親もうつされて大変でした。
たぶん誰もが通る道なんじゃないかなと思います。
今だけだと思います乗り切って!
慣れてきたら、4歳だし体も丈夫になりますよ~!
  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2012.04/19 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆天使のつばささん★ 

ありがとうございます(>▽<*)
お互いもう4歳ですね~。
いつも、ナッチの誕生日がくると「もうすぐみっちゃんも誕生日だなあ」って
思うんです。
大きくなっただろうな~とか。
もうすっかり親戚のおばちゃん状態w

> 誕生日にサプライズがたくさん~♪
> それだけで嬉しくなっちゃいますね。

なぜか誕生日にこんなサプライズがたくさんで、
すごくうれしかったです。
ナッチもきっと嬉しかったと思います。

> 保育園、うちも最初は何度も呼び出され
> しょっちゅう熱や風邪を引き&親もうつされて大変でした。
> たぶん誰もが通る道なんじゃないかなと思います。

そうですね、きっとだれもが通る道。
親もうつされるっていうのがつらいですねぇ(;´Д`)
もう少し防御力をつけなくては。

> 今だけだと思います乗り切って!
> 慣れてきたら、4歳だし体も丈夫になりますよ~!

ですね。
ついでにフウも丈夫にな~れ!
(兄弟だからどうしても一緒に風邪をひいちゃうの~;)
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.04/21 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

