つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


へろへろっす

なかなかブログをかけずにいました。
時間があってもあっても足りない。
今日は近況報告です。


◎仕事決まりました
先月末、やっとのことで決まりました。
ほっとしました。

◎ブロック注射始めました
坐骨神経痛があまり良くならず、ブロック注射をすることにしました。
仙骨部から注射するんですが、痛いこと痛いこと。
そして怖い。
腰とかお尻に打たれるのってすごく怖いんです。
見えないじゃないですか!
いつ針が刺さるのか、いつ終わるのか。
そういうのが分からないのがすごく怖いんです。

という泣き言はともかくw
2回打って、少しずつよくなっています。

◎フウの保育園決まりました
実はナッチとは別の園(涙)
このことで、ナッチをフウの園に転園させるか悩んでいます。
最終的にはナッチの通う予定の園に入れたいのに、
ナッチを動かしていいのか。
ナッチはお友達と一緒に行くのを楽しみにしています。
フウは、ナッチの園に待機の状態にしてもらってあります。
空きが出たら移れるように配慮してくださるそうです。
とは言え、いつ移れるか分からない。

2人の行事が重なったらどうするのか?
すでに、入園式は重なってしまっています。

年度途中で転園できなくても1年後、フウが年少になるときには
転園するつもりです。
一斉申し込みで出せば、ナッチがいるので配慮してもらえる(はず)。

自分の中で答えが定まらない。
どうするのがいいのか?
ほかの別々の園に子供を通わせている親御さんは
どうしているのだろう。

◎園グッズ製作中
間に合うんか?
これが一番問題。
時間がかかり過ぎ。
3日ぐらい、私を一人ぼっちにしてくれないかなぁー。
そうしたら頑張って全部作る。
でもそうもいかないしな。
頑張ろう。

◎ナッチ、情緒不安定?
このところ、ちょっとしたことで泣くようになりました。
今日はフウの行く保育園の面接で、ついてきてもらったのですが
一緒に遊ばせてもらって
「帰りたくない」
と大泣き。
そんなの久しぶりです。

私の仕事が決まったことなどを話しているので
ストレスを感じているのでしょう。
本人に聞いても「大丈夫」としか言いませんが。
私自身もいっぱいいっぱいで、受け止めが足りない、かな。

◎「にしゃーい!」
フウが、私の整形外科受診につきあってくれたときに
看護師さんに歳を聞かれて、初めて自分で
「にしゃーい!(2歳!)」と言いました。びっくり。
手も前に突き出して2歳を表してるつもりのようですが、
その手はどう見てもパー。それじゃ5歳ですw
でもかわいいので許す。


そんなこんなでフル稼働のワタクシです。
もーつかれた。
でも、頭が疲れると寝るのを拒否するのよね、私。
そしてうつ状態に突入・・・って分かってるんだから寝なくちゃなぁ。

ああ本当に何日か私を一人ぼっちにしてくれないかな。
夫が土日休みのときに子供たち連れて義実家にでも泊まってきて
くれないかしら。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとう&おつかれさま 

お仕事決まって、オメデトウございます~~♪

…と単純に喜べないくらい、大変ですね…

園グッズも2倍作らなくちゃいけないですもの。。
集中して作りたいことでしょう。
子供がいると、ミシンとか針とかハサミとか、
触らないように見張るだけで疲れちゃいますよね。

別の保育園になってしまうなんて・・・
市や保育園も、もうちょっと働く母親に配慮してほしいものだけれども・・・
フゥくんが早くナッチくんの園に転園ができるように願っております。

「にしゃーい」ってカワイイですねぇw
そうそう、2の指って難しいのよね~
  • posted by 熟子 
  • URL 
  • 2012.03/02 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆熟子さん★ 

ありがとうございます☆> お仕事決まって、オメデトウございます~~♪

園グッズね・・・これが、園によって微妙にサイズが違ったりするのよ!
使いまわしはオッケーだということですが、まだいっぱい作ってないときに
分かってよかったなあと思ってます。

> 別の保育園になってしまうなんて・・・
> 市や保育園も、もうちょっと働く母親に配慮してほしいものだけれども・・・

こればっかりはしょうがないっすー。
空きがないのにねじ込むのは無理ですから。
うちを入れるために、すでに決まった子を動かすわけにも
いかないですし、ね。
それに、2歳児クラスは今年は本当にいっぱいだそうで、
職場近くの園に入れられたことがとてもラッキーなんです。

> フゥくんが早くナッチくんの園に転園ができるように願っております。

逆に、ナッチをフウの園に入れることを考え中です。
1年はそれで行こうかな、と。
みんなの負担が小さくなるのはそれなんだろうなぁ…
でもためらってしまう自分…へたれですなあ。

> 「にしゃーい」ってカワイイですねぇw
> そうそう、2の指って難しいのよね~

急に言えたのでびっくりしました。
2歳って自覚あるのか!と。
うんうん2の指って難しいですよね。
3歳ぐらいになってやっとできるようになったりとかw
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.03/02 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

