つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



ヘルニア~

ここ最近、妙に腰が痛くなっていた私。
今までも介護の仕事をしてきたから腰痛に
なることはあったけど、どうも今回の痛みは
今までと違う。

坐骨神経痛っぽい。

じゃあ、なぜ坐骨神経痛が起こったのか。
それを確かめなくっちゃ。

なかなか時間が作れなかったけど、
実母に子供たちを預けることができて
近くの整形外科に行ってきました。

先生に診てもらったところ、
触診などから
「坐骨神経痛かなあ」
と言われ、レントゲンを撮ることに。

レントゲンの結果。

軽いヘルニア

と診断されました

腰椎のゆがみは大したものではないが、
何かの要因で急にヘルニアになったので
神経に触ったのだろう
徐々になる分にはそんなに痛くないものだ


とのことでした。

そして、ひどいヘルニアではないので、ひとまず服薬と
湿布薬で様子を見ることになりました。

参ったなぁ。
ヘルニアかあ。
薬と湿布でよくなるといいけど。
手術とかになったら、嫌だなあ。困るなあ。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

いたそう 

ゆっくりもしていられないし
腰痛うざいですよねー><
腰をかばう所作をできるだけ心がけてください
お大事に!
  • posted by あさり1060 
  • URL 
  • 2012.02/19 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆あさり1060さん★ 

レス遅くなりましたすみませんー

> ゆっくりもしていられないし
> 腰痛うざいですよねー><

うざいですね~。
腰痛は薬もらったせいかだいぶ良くなったんですが
坐骨神経痛がなんとも…。
坐骨神経痛から歩けなくなった人を知ってるので
ものすごく怖いんです><
私の場合痛いの右だから、車の運転とかにもかかわるし。

> 腰をかばう所作をできるだけ心がけてください
> お大事に!

ありがとうございます。
少しでも良くなるように、悪化しないように心がけたいと思います!
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.02/24 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

