つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


目の前のニンジン。

買っちゃいましたよ、買っちゃいました・・・。
デジタル一眼。

機種は
EOSkissX50ダブルズームキットです。
ついに買っちゃいましたよ~

ずっと欲しくてですねぇ。
夫に「欲しいな~」と訴えていたわけですよ。

だってほら。
ナッチも保育園に行くし。
保育園に行ったらいろいろ行事とかあるし。
そのときにいい写真を残したいじゃない?

でも夫は「カメラなんてコンデジでもデジイチでも同じでしょ?」
って言うぐらいカメラには疎い人。
何度も何度も「欲しいな~」と言って、言い聞かせて、
ついに「買ってもいいよ」という言葉をゲットしたのです!

でもなんかちょっと罪悪感。
デジタル一眼、安くなったとはいえ高い買い物です。
ホイホイと買っていいものか。
悩みました。

それでもネット価格を調べたり、自宅近くの家電量販店や
カメラ屋さんで値段を調べたりして。

近くのカメラ屋さんで見たところ、
66800円で、下取り2000円と出ていました。
で、店員さんと話をしたところ。

「今ならカメラバッグがつきますよ」

簡単なものですけどね、という言葉も続きましたが、
カメラバッグがつくというのに思いっきり惹かれ
今のカメラの前のカメラ(PowerShot S3IS)を下取りに出して
思い切って買ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・私、勢いで買っちゃったけど、よかったんだろうか。
夫はいいって言ったけど。

罪悪感がちくちく。
(小心者なんです、ハイ

そこで私、考えた。

このカメラ、就職祝いにしよう!

なんじゃそりゃ、かもしれません。
でも、私にとってデジイチってそのぐらいのご褒美なんです。

それに、そうすることで就活へのモチベーションが上がると思ったし。


というわけで、買ったのにまだ全然使ってません
カメラと一緒に買ったドライボックスに入れてあります。
充電すらしてません。
カードも買い増ししてない。
(店員さんに今使ってる4GBでとりあえず大丈夫だと言われたのと、
 家電量販店のほうが安く売ってるかもと思ったから買わなかった)


カメラを見ていると早く撮りたいという気持ちが湧いてきますが、
そこはぐっと我慢我慢、で。
どこまで我慢できるか分からないですが
(やっぱり使いたい気持ちが勝っちゃうかも~w)
目の前に超おいしいニンジンをつるしたので
就職に向けて全力で走りたいと思います!


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
就活がんばれ!の激励ぽちお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^O^)/ 

デジカメ、おニューにしたんですね。
きっと、一枚、フウちゃん、ナッチくんのお写真を撮ると、その違いに罪悪感も飛んでいくのでは?とか思ったりして。

ではまたヾ(´▽`)
  • posted by miffy_suzu 
  • URL 
  • 2012.01/29 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆miffy_suzuさん★ 

ついにデジカメを一眼にしちゃいました~。
と言っても、コンパクトデジカメも1台残してあって、
使い分けしようと思ってるんですけどね。
(一眼持っていくにはちょっと…な場所もあるだろうし)

> きっと、一枚、フウちゃん、ナッチくんのお写真を撮ると、その違いに罪悪感も飛んでいくのでは?とか思ったりして。

ですね、きっと。
一眼はきっときれいに撮れるんだろうな。
憧れでしたから。
夫は全然関心がないので、こんな風にお金かけてると
後ろからの目線が冷たいような気がしてしまって(゚-゚;)

早く罪悪感ないように使いたいっす!
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.01/31 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり子供がいるとイベントもありますしいい写真残したくなりますよね★
腕前をあげなきゃっ!

うちきっと旦那に相談したら無理だったなー。(自分の貯金で買いました)
コンデジ持っているし写真に興味ない人だから絶対に買ってくれない。
優しい旦那様でうらやましい!

私もコンデジと2台使い分けています。
撮らないだろう時(児童館や公園に遊びに行くとき)はコンデジを忍ばせています~
  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆天使のつばささん★ 

つばささんに触発されて、早めの一眼購入となりました♪

> うちきっと旦那に相談したら無理だったなー。(自分の貯金で買いました)

私も一応自分の口座からお金おろして買ったんですけどね、
勝手に5万以上するものを買うことに罪悪感がちくちくして
許可をもらいました(^^;)

> コンデジ持っているし写真に興味ない人だから絶対に買ってくれない。
> 優しい旦那様でうらやましい!

いえいえー。買うに当たってはずいぶん説得しましたよ。
趣味のものだから、と追加でほしかったレンズは却下されちゃったし。

> 私もコンデジと2台使い分けています。
> 撮らないだろう時(児童館や公園に遊びに行くとき)はコンデジを忍ばせています~

私は、公園に遊びに行くときも本当は一眼持っていきたいんですよね~。
でも大きいし、傷つけそうだからどうしようかと今考え中。
やっぱりカメラバッグ買い増そうかなぁ。
悩んでます(^^;)
児童館とかは大げさなのでコンデジでしょうけどね。

今日は本当はアメブロの方にも買ったカメラの写真付きで
同様の記事をアップしたかったんですが、
子供たちの夜泣きでできませんでした(^^;)
そっちでは欲しいバッグやケースについても書こうと思ってます☆
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.02/03 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

