つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスの顛末

今更ながら、クリスマスの出来事を書こうかなーと思います。

さて、クリスマスプレゼントの記事で準備したクリスマスプレゼント。
イブの晩、リビングに置いておきました。
ツリーがあればよかったんですが、うちにはツリーがなくて(^^;)
そして、枕元に置こうにもロディが大きいし、子供たちはいつも起きると
一目散にリビングに行くのでリビングに置く方がいいかなーということで。
枕元には「よい子認定証」を置いておきました。

で、子供たちの反応。

長男が先に起きたのですが、
まずはやはりロディに目が行きました。

で、「これは何かなー?」と恐竜のフィギュアが入った袋を
開けるように誘導して。

開けた時は箱に入っていたせいか反応が薄かったのですが、
箱から開けて、一つ一つのフィギュアを手にしたあたりから
テンションが上がってきました。

その頃、フウも起きてきました。
寝ぼけ眼でロディを見つけ、「お?」と。
とりあえずまたがってましたw

絵本は、買ってしばらくは読んでいましたが、思ったほど
ウケなかったかなーというのが正直なところ。
でも、またいろんな本を読む中で読んでくれたらいいなーと思っています。


クリスマスの日は、このプレゼントでゆっくり夫も交えて遊ぼう
と思ってたのですが、職場からの呼び出しにより夫は出勤。
仕方がないんですが、寂しかったなぁ~。
昼食を、長男リクエストで回転寿司に行こうと思っていたので
それは私一人じゃ難しいかな、とかおもったり。

いやいや、でもここは
長男の願いもかなえたい!


ということで頑張って3人で行ってきました。
混んでるかなと思って行ったのですが、
待ち時間もなくすんなり通してもらって。
子供用の補助席に次男を座らせて。
長男の隣に私は座りました。

長男次男に取ってやって分けてやって、
と忙しかったですが
意外に2人ともいい子でいてくれたので
私もそれなりに、ですがお寿司を楽しめました。


そして、帰りの途中で注文していたケーキを受け取って帰宅。
3人でケーキを美味しくいただきました。
次男は、しっかり生クリームを食べるのは初めて。
目をキラキラさせてがっついていましたw

そういえば、この日は雪がしんしんと降って、ホワイトクリスマス。
サンタさんが雪も持ってきたんだねーなんて話をしました。

+ + + + +

そして現在。
クリスマスプレゼントはというと。
絵本は読んだり読まなかったりですが、
恐竜とロディは毎日のように遊んでいます。
長男も次男もロディに乗ってぴょんぴょんと
跳ねるのが楽しいようで。
「もう1個ほしい」とまで言われる始末(^^;)

そんなに買っても置く場所がないよ!

買う前はでっかいオブジェになったらいやだなーと
ちょっと思っていたのですが、買ってよかったです。

最初はうまく乗れなかった次男も、今じゃぼよんぼよんと
しながら移動できるようになりましたw

本当は3歳~のものだから、次男にこんなに遊ばせちゃ
危ないんでしょうけど、親の目の届くところで
遊ばせています。
怪我しない程度に遊んでおくれー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ステキなクリスマスでしたね。
ロディも喜んでもらえたようで良かったですね。
もう1個ロディは、キツいっすね。
でも、取り合いになっちゃうかしら~?


うちは・・・もう殺伐としてました~

グダグダな息子と、妄想働かせまくってつかれた母の仁義なき戦いの末に・・・。

☆熟子さん★ 

ステキ…だったかな?
夫が仕事に行ってしまったので、思っていたような
クリスマスにならなかったのですが、
1人でいろいろやった割にはいいクリスマスになりました^^

ロディは心配したんですが、想像以上に使ってもらえていて
こちらの方が嬉しくなりました。
さすがに乗用ロディ2個は…ねえ?
義実家には足で蹴って進む車が2台あるので、
(それぞれに買っていただきました)
その気分で言ってるんだと思いますw

> でも、取り合いになっちゃうかしら~?

取り合いしてますが、意外に仲良く順番に
やってたりもします。
なければないなりにやるのよね~子供って。

> うちは・・・もう殺伐としてました~
>
> グダグダな息子と、妄想働かせまくってつかれた母の仁義なき戦いの末に・・・。

へくせんはうすのことですね?
グダグダ…は、ヘクセンハウスを作る過程でのことかしら?
ぜひぜひヘクセンハウスはリベンジをお願いしたいです☆
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.01/09 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

