つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年末に締めくくり記事を書こうと思ってたんですが、
時間がなくてできませんでしたorz

なんかバタバタでねー。
年末って気が本当にしない年末でした。
大晦日もバタバタで、夕食の準備やおせち(適当ですが(^^;))の準備、
間に合わないかと思いました

そんな大晦日でしたが、

FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」

カウントダウンは、テレビ見てました。
ケータイでツイッターもチラチラ見てたかな。
テレビは、「0655・2355 年越しをご一緒に スペシャル」を見ていました。
実は、0655も2355もほとんど見たことがなかったんですが、
周囲の友達などが「おもしろい」と言っているのを聞いて、興味はあったんです。

で、今回見てみました。

面白かったです
0655は忙しい時間だから見ていられないだろうけど、
2355は見られるときは見ようかしらーなんて思いました。

+ + + + +

そんな年越しを過ごして。

元日は地区の新年顔合わせ、実家へのあいさつと、
バタバタしつつも楽しく…と思っていたら。

とんでもなかったです

夫が、職場のごたごたで呼び出しをくらい。

顔合わせには私一人で子供たちと行って、今年うちが隣組長をするので
夫に代わってあいさつをして。

実家に行ったらナッチが吐いて。熱出して。

なんだかもう、楽しいバタバタじゃなくて、うろたえる感じのバタバタになっちゃいました。

ナッチの熱はもう下がっています。
年始で医者も当番医しかやっていない状態で心配しましたが、
1日でよくなってよかったです。
おなかの調子がイマイチっぽいので、そこだけはもう少し見守りたいと思います。


今年1年を暗示するような新年の幕開け。
でも、笑顔で過ごせる日が少しでも多ければいいな、と思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村 年子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます♪ 

3が日も過ぎておいて、なんですが^^;

正月早々、大変でしたね・・・!!ΣΣ(゚д゚lll)
私だったら、パニックになっちゃう。

子供の体調不良に休みはないけれど、
年末年始はかかりつけも早くにお休みになるから、
心配だったでしょうね・・・。

ナッチ君のお腹は、もうよくなったかしら?

☆熟子さん★ 

元日は、心の中では大パニックでしたよー。
ナッチが吐いたときも、私は1人であわあわしていて、
兄や義姉がてきぱき対応していて。
母としてちょっと情けなかったです(^^;)

> 子供の体調不良に休みはないけれど、
> 年末年始はかかりつけも早くにお休みになるから、
> 心配だったでしょうね・・・。

そうですね。
感染症ではないと早くから思っていましたが
熱がいつ下がるかとひやひやしながら見ていました。

それでも、うちの場合は自宅にすぐ帰れる状況。
熟子さんのように遠くに帰省している間にこういうことがあると
本当にパニックでしょうね。
医者に行ける状態だとしてもどこが信用できる医者かとか
分かりませんものね。

> ナッチ君のお腹は、もうよくなったかしら?

今日排便があり、普通に出たのでもう大丈夫と思います(^-^)
ご心配ありがとうございました。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2012.01/05 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

