つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブですね。
サンタさんも無事フィンランドを出発したそうで。
そんなサンタさんに合わせて、我々親もプレゼントを準備しました。

ほしいものは、両家のじーちゃんばーちゃんから買ってもらえる2人。
親は何をあげようか、毎年すごく悩みます。
特にフウはまだ希望が言えない。
同時期のナッチのような明らかな趣味もあるのかないのか
よく分からない状態で。

悩んだ挙句に買ったのが。


恐竜のフィギュアセット。
これはナッチへのプレゼントです。

今ナッチの中で大ブームなのが恐竜。
分厚い小学生が読むような恐竜図鑑(DVDつき)を買ってもらって、
毎日見ています。
(まだ字が読めないので、誰かがついていて一緒に見てあげないといけないですが)

義実家では、ペーパークラフトの恐竜を義姉に作ってもらって
大喜びで遊んでるナッチ。

そう言えば、自宅に恐竜のおもちゃってないよね…
こんなに好きなんだから、きっとフィギュアを買ってあげたら喜ぶはず!
と思って買うことにしました。
フィギュアもいろいろあって悩んだのですが、種類、大きさなど手ごろではないかと
これにしました。

フウにはこれです。

おなじみロディ。

何がいいか分からず、半分以上私の趣味に走ってしまいました(^^;)

ぴょんぴょんジャンプしたり、何かに(誰かにw)またがるのが好きなフウなので
こういうのはどうかな~と思ったのもあります。

場所を取るのが難点ですが、まあ何とかなるでしょう。
夫も許してくれたしっ。

このほかに、


ナッチとフウそれぞれに
「おたすけこびとのクリスマス」(ナッチに)
「はらぺこあおむし(ボードブック版)」(フウに)
を買ってあげました。
(リンクは楽天ブックスになっていますが、買ったのは
 絵本ナビショップです。
 クリスマス用のラッピングしてくれるということだったので)

「おたすけこびとのクリスマス」は、「おたすけこびと」というシリーズの本を
以前義実家で買ってもらってあり、それのクリスマスバージョンなので選びました。
私もまだ内容を知らないので、一緒に読むのが楽しみです。

「はらぺこあおむし」は、今まで買ってなかったんですが
(図書館にもあるし、どこの児童館に行ってもあるので買わなくても平気だった)
フウが本に関心が出てきて、でもまだ扱いが雑で破いたりしちゃうので
ボードブックが欲しいと思い、今更ながら買うことにしました。

明日の朝、子供たちの反応が楽しみです(>▽<*)

あっ、そうそう。
毎年恒例の「よい子認定証」をつくらなくっちゃ!


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

