つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



ぼくのものだもん。

昨日、夫がナッチとフウに本を買ってきてくれました。
ナッチには今熱中している恐竜の図鑑。
フウには絵本。

あまり「自分のもの」がないフウ。
ものすごーく、嬉しかったみたい。
ナッチが「見せて」と言っても「あめ(ダメ)」と言って
全然貸してくれません。

「あめ」「あめ」「あめーーーーーー!」

寝る直前まで本を握りしめていて、
「寝るよ」と言っても離さずにいました。


そして今朝。
顔を洗っている私のそばに来たフウは
目をキラキラさせて本を持っていました。

「読んで読んで!」と言わんばかりに。

その姿がとってもかわいくて、笑ってしまいました。
よっぽど嬉しかったんだね。
いつも、兄ちゃんにとられてばっかり、
おもちゃも兄ちゃんのものばっかりだもんね。
(というか、フウに買ってもいつの間にか
 ナッチのもの同然になっている。
 弱い立場な弟だな

クリスマスには何を買ってあげようかなぁ。
この分なら、すごーく喜んでくれそうだなあ。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

かわいい! 

フウくん、かわいい~♪♪♪
自分のもの!ってうれしいんでしょうね~♪
うちの子も、全部お姉ちゃんに取られるんでしょうねぇ。。。
クリスマス、楽しみですね!
  • posted by ゆうな 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆ゆうなさん★ 

楽天のゆうなさんですよね?
こちらまで来てくださってありがとうございます!

フウ、今日もずっと絵本を独り占めしてました。
ナッチも見たいと言っても「あめ!」と言って
全然貸しません;
自分のもの!っていう気持ちがしっかり芽生えたんですよね。
成長が嬉しいです。

>うちの子も、全部お姉ちゃんに取られるんでしょうねぇ。。。

でも、性別が違えばおもちゃはそんなに
取り合いにならないかな~って思いますよ。
うちは男同士だからどうしても、ねえ。

>クリスマス、楽しみですね!

本当に!
何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?
誕生日も近い(1月)から、楽しい悩みは続きます☆
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

