つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



ずっと

夕食後の話。
夫がナッチに
「ナッチくん、大きくなったらなりたいものはなんですか?」
と聞いた。

ナッチは
「なにもないよ」
と答えた。

えぇー、何もないのかあ〜。
まあ3歳だしねえ。

なんて思っていたら。

ナッチ「ナッチはずっとナッチなの」

…ん?

ああ!そういうこと!
ナッチじゃない、別の何かに変わりたいか聞かれてると思ったのか!

大真面目に答えているナッチがかわいかった。
こっちの聞き方も曖昧でいけなかったけど、そういうとらえ方をするのかと、
おもしろかった。

でも
「大きくなったら何になる?」
って、聞くよねえ〜?


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

座布団1枚っ 

してやられましたね!

良い答!

「大きくなったら・・・」なんてやり取りができるようになったなんて、
すごいなぁ~。
うちはまだまだ、全然です。
明日のことも分からない♪

  • posted by 熟子 
  • URL 
  • 2011.10/22 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちはプリキュア(爆)
毎日プリキュアまみれております。
職業とかわかるようになったらまた答えが違ってきそうで楽しいですね。
ナッチくんは何になりたいのかなぁ~?
  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2011.10/22 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

間違ってない。 

なるほど。
お母さんは大きくなってもずっとお母さん。
っていうのと共通するところがありますね。

大きくなっても僕は僕。
何だかとっても素敵です(^-^)

逆に、ゾウさん。
とか言われても困るよね(笑)
  • posted by 紗希 
  • URL 
  • 2011.10/22 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆熟子さん★ 

そんなこと言うなんてびっくりしましたよ~;
でもかわいかったです。
「自分は自分」っていう感覚がきちんと育っているんだ
って思って、嬉しくも思いました。

>「大きくなったら・・・」なんてやり取りができるようになったなんて、
>すごいなぁ~。

カイピョンにも聞いてみたらいかがですか?
うちも何気なく聞いた(と思う)ので、
聞いたら意外な答えが返ってくるかもですよ~。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/23 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆つばささん★ 

みっちゃんプリキュアって絶対言いそうー!
返信もののヒーローヒロインは誰もが一度はなりたいものよね。
うちもきっといつか言うんだろうな~。
「何になる?」が「職業」ってことが分かって、
それが言えるようになるっていつごろだろう?
年長さんぐらい?
その日が楽しみです♪
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/23 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆紗希さん★ 

間違ってないけど、大真面目に言うのがほほえましくって
思わず笑ってしまいました。
間違ってないけど、そういう意味じゃないんだよ~。
本当に「なりたいもの」が出てくるのはいつごろかなぁ。
そのときまでこの質問はお預けですね。
聞くのが楽しみだなあ。

私も、「大きくなっても僕は僕」って感じがいいなって思いました。
そういう気持ちで大きくなっていってほしいって思ったりします。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

