つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


トーマスランドに行ってきました!

5月18日〜19日、富士急ハイランドに
家族で行ってきました。
一番の目的は、園内にあるトーマスランド!
本当はナッチの誕生日に合わせていく予定でしたが、
震災の影響等あり5月に延期していました。

ナッチには少し前からトーマスランドに行くんだよ、と
話をしました。
トーマスやパーシーのカートのアトラクションは
お金を入れるんだよ、と言ったら
お財布を自分で持つと言ったので買ってあげたら大喜び。
毎日「財布を忘れないようにしなくちゃね!」と
言って財布を見ていました。

そんな前段階がありーの、な当日。
天気だけが心配でしたがいいお天気でした。
早起きして出発!
朝食は諏訪湖SAのフードコートで食べました。
フウには一口大のおにぎりを何個かと
卵焼きを持参し、ナッチはそばを食べました。

それから順調に富士急ハイランドまで
・・・のはずでしたが、
なんと大月JCTを通り過ぎてしまうという
ハプニングが!

東京向かってどうすんのさー(゚-゚;)

あわてて上野原インターでUターンしました。
早く自宅を出発していたのでそんなに到着が
遅くならずに済みました。


そして到着。
事前にプリントアウトしておいたメルマガ会員限定
割引券でキッズパスを買って入場しました。
この割引券、普通なら大人は買えないキッズパスが
買えちゃうんです。
子供向けじゃないアトラクションに乗ることはないし、
今回の私たちにはお得な割引券でした^^

ナッチも3歳になったのでチケット購入。
割引券でチケットを買った場合にのみもらえる
トーマスバッグ(不織布製)をもらいました。

入口からトーマスランドまではちょっと遠いですが、
ドドンパなどのアトラクションを見つつ行きました。
ナッチも、すごいスピードのアトラクションを見て
「すごいねー!」と興奮していました。
場所によっては、すごい近くをドドンパが通ったりするんですよね。
見てるほうも迫力で、足を止めてしまいます。
ナッチは「電車だよ!」とちょっと間違えていましたが(^^;)

富士急ハイランドは節電のため、「時差運転」というのを
やっていました。
全部のアトラクションを一度に動かすのではなく、
一部のアトラクションは「◎時〜△時まで」という
運転をするのです。

トーマスランドのアトラクションの多くも
時差運転をしており、時間を見ながら
アトラクションを回ることになりました。
空いた時間に、キッズパスで乗れる観覧車に
乗ったりもしました。

あ、メリーゴーランドにも乗りましたが、
貸切でちょっと恥ずかしかったです(^^;)


アトラクションは、大体が2分程度のもので動きも
激しくありません。
でも乗ってみると意外に楽しい。
ナッチはもちろん、フウも喜んで乗っていました。
身長や年齢でフウが乗れないアトラクションも
あったのですが、フウも乗りたいとぐずるほど。
ナッチが乗っていくと、自分も当たり前のように
行きたがっていました。

トーマスやパーシーのカートももちろん乗りました。
以前カートにフウを乗せた時は怖がっていたので
フウは乗らないかなーと思ったら、乗りたがったので
私の運転で乗ってもらいました。
すると、大喜び。
ニコニコして、終わると「もっとやって」と催促。
「終わりだよ」と降ろすと抵抗してぐずぐずでした。


お昼ごはんはトーマスランドの中のレストランで。
後で使えるランチボックスとかマグカップとか
思わず買ってしまったらお昼ごはんだけで
5000円超でびっくりしました。
でも一番人気らしいトーマスカレーは注文せず(^^;)
ランチボックスも、子どもたちはあまり中身を食べず、
大人が頼んだハンバーグやチキンを食べていました。

時差運転の時間の兼ね合いで、思うように
アトラクションを回れない時間もありましたが、
富士急の園内をぐるっと見て回ったり、
上に書いたように観覧車に乗ったりして
時間をつぶして、キッズパスで乗れるアトラクションは
しっかりと乗ることができました。

観覧車からは富士山を見ることができ、
上から絶叫系アトラクションを見て
「無理無理無理ー!」とかみんなで言ったりして
(私も夫も絶叫系苦手)
楽しみました。

思っていたより長い時間富士急に滞在して、
宿に向かいました。
車に乗る前にすでにフウは夢の中。
行きの車の中で寝たとはいえ、全力で遊んで疲れたのでしょう。
ナッチも宿に着くまでに寝てしまいました。


長くなったので宿の話などは次に続きます。
旅の写真も、別記事で載せようと思います。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした 

平日の富士急は空いていましたか?

わりと快適そうに園内をまわっていそうな感想でした

ナッチくんだけでなくフウくんも120%楽しんでたみたいでよかったですね

  • posted by あさり1060 
  • URL 
  • 2011.05/21 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆あさり1060さん★ 

書き忘れてましたw富士急すいてましたー

駐車場はかなりあいていて、「これ大丈夫?」って思ったほど(^^;)

中に入ると、そんなにすいてる感はなかったですが。



>わりと快適そうに園内をまわっていそうな感想でした



アトラクションも、短い時間で終わるものばっかりなので

ほとんど並ばずに乗れました。

一番最初に乗った「トーマスとパーシーのわくわくライド」が

一番並んだかなー。

(客車に乗って園内を回るアトラクションです)



>ナッチくんだけでなくフウくんも120%楽しんでたみたいでよかったですね



まだフウには早いかなーって思っていたのですが、

しっかり楽しんでいました。

また行けたらいいな。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.05/22 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:トーマスランドに行ってきました!(05/20) 

トーマス好きだっていっていましたもんねぇ〜

ナッチくんも大満足では!?

富士急ハイランドに「トーマスランド」なるものがあるのもはじめて知りました!

ナッチくんもフウくん二人とも楽しめたようでよかったですね!

  • posted by 天使のつばさ 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆天使のつばささん★ 

前ほどの愛情は薄れてしまったようなんですが(笑)

トーマスランド楽しんでくれてよかったです。



>富士急ハイランドに「トーマスランド」なるものがあるのもはじめて知りました!



私も知らなくって、夫が「こういうのがあるんだって〜」と教えてくれました。

埼玉には「トーマスタウン」なるものもあるようです。



>ナッチくんもフウくん二人とも楽しめたようでよかったですね!



フウは、4月に行っていたら楽しめたのかな〜って思う部分もあるので

5月に延期したのは正解だったのかなって思います。

定期点検中だったり、遊び忘れた場所もあるのでまた行きたいな〜って思います。
  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.05/29 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

