つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries

スポンサーサイト


誕生日

日付は、すでに15日になっていますが・・・
一応、今日ということでw

今日は私の36回目の誕生日でした。
だからといって特別なことをするでもなく
楽しく過ごせたらいいな、と思いながら過ごしました。

午前中は庭の草むしり。
今週降った雨で伸び放題になってしまってa
風が強かったけど、ナッチとフウを遊ばせながら
草むしりをしました。

途中、ご近所のMちゃん親子がお散歩で通りがかって、
ナッチと一緒に遊んでいきました。

日差しが強かったので首の後ろが
しっかり焼けてしまったけど
やれてよかったです。


あと、今日は洗濯槽クリーナーを使って
洗濯機の洗濯をしました。
使ったのは通販生活の洗濯槽用クリーナー。
最近買ってなくて、市販のものを使っていたのですが
どうも気に入らなくて、通販生活のを買いました。

そうしたら、出るわ出るわ、黒いワカメみたいな汚れが!
(気持ち悪い話ですみません
ほかのクリーナーじゃ、こんなに出ないんですよね。
ちょっと高いですが、価値ある1品と思ってます。

気持ちよかった〜!


午後は珍しくナッチが早くから
「眠いの〜」
と言ったので一緒にのんびり布団でごろごろ。
少しお昼寝もしました。


夕食はあり合わせで(買い物忘れてたの(;´Д`))
レタスチャーハンともやし卵スープ。
豚肉も甘辛く炒めました。

レタスは、フウにも食べさせようと思ったので
しっかりシャキシャキというわけにはいかず。
火をしっかり目に通したのでパラパラチャーハンからは
ちょっと遠くなっちゃいました(゚-゚;)
でも、思ったよりレタスはシャキシャキ感があって
おいしかったです。
ナッチもレタスを嫌がらずに食べてくれてうれしかった?


こんな感じで普通の1日でした。
でも夫がケーキを買ってきてくれて、
子どもたちが寝た後に食べました。
夫、ありがとう〜?


今日は、特別なことはしなかったけど
笑顔で過ごせた1日でした。
いつもこんな風に過ごせたらいいのにな。
難しいけど、目指したい。
そう思う誕生日の1日でした。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

HAPPY BIRTHDAY!! 

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!

普通に過ごせることが幸せですよね!

ご主人、ケーキを買って来てくれるなんて優しいですね〜!

うちなんて、私が「買って来て」って言わないと買って来てくれないし、毎年「おめでとう」の言葉もないですよー。

ステキな1年になりますように!

私も洗濯槽クリーナーを買わないとなぁ。
  • posted by わかだい 
  • URL 
  • 2011.05/15 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:誕生日(05/14) 

ほのぼのした、いい一日でしたね!



同じバイオリズムを持つと言われるあたくしとは、

なんだか雲泥の差の一日。



心の持ちようなんですかねぇ…(´・ω・`)ショボン





本日の日記、心洗われる思いがいたしました。

心汚れるわが日記も、もしよろしければドウゾ。

洗濯槽クリーナーをかけたいほど汚れた一日だったわ。
  • posted by 熟子 
  • URL 
  • 2011.05/17 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆わかだいさん★ 

お祝いありがとうございます(^O^)/



>普通に過ごせることが幸せですよね!



震災以降、「普通に過ごせる幸せ」を感じます。

平和な日常が一番です☆



>ご主人、ケーキを買って来てくれるなんて優しいですね〜!

>うちなんて、私が「買って来て」って言わないと買って来てくれないし、毎年「おめでとう」の言葉もないですよー。



私がケーキ好きなもので(^^;)買ってきてくれます。

もう喜ぶ歳でもないのかもしれませんが、嬉しいものです。



>ステキな1年になりますように!



ありがとうございます☆

いい一年にできるよう、1日1日積み重ねていきたいです。



>私も洗濯槽クリーナーを買わないとなぁ。



洗濯槽の汚れって気になりますよね。

梅雨入り前にぜひスッキリしちゃいましょう(b^ー°)

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.05/18 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆熟子さん★ 

主婦の1日って感じの1日でした。

普段は子供優先で遊んだりしてるけど、この日は私がやりたいことを

優先した結果が草むしりと洗濯槽洗いでしたw



>心の持ちようなんですかねぇ…(´・ω・`)ショボン



うちは夫が仕事でいなかったからだと思いますwww

夫がいないからこそ、やりたいようにやれて

ほのぼのにつながったと思います。



熟子さんは悪くないっ

悪いのは旦那さまよ!

(人の旦那さまに向かってスミマセン)

そりゃーないよーな始まりでしたもの…。



>洗濯槽クリーナーをかけたいほど汚れた一日だったわ。



ぜひ別の機会にスペシャルな日を設けて、

汚れた心(失礼!)を洗濯なさってください☆



素敵な一年にしましょうね♪

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.05/18 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

