つれづれ日記「きょうのできごと」

2008年4月生まれと2010年1月生まれの2人の男の子の年子育児に奮闘しつつ生活する主婦の日記。

Entries



本日はちょっと短め記事。


昨日、今日と夕方から激しい雨と雷があって。
今日は昨日より雷が落ちる位置が近い。
稲妻の「ピカッ」から「ゴロゴロ」までが早い早い。

ひ〜〜〜〜〜〜〜〜落ちてるよ〜(;´Д`)

と焦っていたら。

停電しました。
ちょうど子どもたちと「クッキンアイドル」を見ていた時間。

長男はテレビが見れなくなったとブーイング。
仕方ないじゃない、停電なんだから。

となだめて。
そのうち電気付くでしょう、と思っていたけど
全然復旧しない。

結局電気が復旧したのは7時過ぎ。
実に1時間以上停電してました。
こんなの久しぶり。
何年もありませんでした。
外はだんだん暗くなってくるし、ちょっと心細かったです。
そして、長時間停電していると
「うちだけが停電してるんじゃない?」
という妙な焦りが出てきます。
(私だけ?)

1回中部電力に電話しました。
「現在混み合っております」のアナウンスで、
うちだけじゃないと逆に安心しましたw

電気のありがたさをしみじみ感じた1時間でした。
そして。
停電時のライトは、もう少し明るいものが欲しいなと
思いました。
何かいい商品ないか探してみよう。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Re:雷(08/08) 

うわー。1時間も雷で停電ですか。

近くに落ちたのかな?



お子様たち、大丈夫だったかしら?

怖くて泣かなかった?



  • posted by 熟子 
  • URL 
  • 2011.08/09 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:雷(08/08) 

なんだかこの季節夕立が頻繁ですね

今は雷平気なんですが 実は中学生ぐらいまで

あさりは雷におびえて泣いてたなwwww

あ ぽっくんの繊細気質あさりから遺伝したかwww

1時間の停電て珍しい!

うちは懐中電灯ぐらいしかないなー

ロウソクで雰囲気もいいけど火つけると暑いーw
  • posted by あさり1060 
  • URL 
  • 2011.08/09 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆熟子さん★ 

多分近くに落ちたと思います。

夫が帰宅する途中で何台も中部電力の車とすれ違ったみたいです。



>お子様たち、大丈夫だったかしら?

>怖くて泣かなかった?



全然です(^^;)

「テレビが見られない」というブーイングはありましたが…

「なんでくらいの?」とも聞かれたなあ。

真っ暗じゃなかったからよかったのかもしれません。



ちょうど熟子さんのブログでランタンのレビュー書いてありますね。

参考にして買いたいと思います。

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆あさり1060さん★ 

夕立というかゲリラ豪雨というか、すごい降りで参ります;



私は逆に昔のほうが雷平気でしたね。

大人になるにつれて雷の怖さが分かって怖くなった感じです。



>あ ぽっくんの繊細気質あさりから遺伝したかwww



ぽっくんの繊細さは、あさりさんの持つ細やかさや

優しさにつながって行きますよ♪

いいところが受け継がれてると思います^^



>1時間の停電て珍しい!

>うちは懐中電灯ぐらいしかないなー

>ロウソクで雰囲気もいいけど火つけると暑いーw



1時間どころか、新聞によると完全復旧までに6時間近くかかった模様です(;´Д`)

夕方から6時間も停電してたら食事もお風呂もままなりませんよ…

うちは1時間でよかったです。

うち、防災用のライト(ランタンにもなる)を持ってるんですが、

輝度が全然足りませんでした。

ちゃんとしたランタンが必要だと思いました。

商品を検討して、ひとつ買うつもりです。

  • posted by りす(いじゅういん) 
  • URL 
  • 2011.08/10 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

カウンター

プロフィール

りす(いじゅういん)

Author:りす(いじゅういん)
2008年4月生まれの長男と、2010年1月生まれの次男の年子育児に奮闘中です。
フットセラピー(リフレクソロジー)の勉強始めました。
Love:葉加瀬太郎さん/写真(コンデジでお気楽に)/紅茶/寝ること。
ブログではあまり書きませんが、スピリチュアルにも目覚めつつある昨今です。
みなさまよろしくお願いいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

